よつば遊具
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ひばりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

★たまご組の戸外遊びの様子★(福田ち)

2022/11/10

今日は、たまご組の戸外遊びの様子をお伝えします。

戸外遊びも遊びの幅広がったことで遊具で遊ぶ姿が沢山見られています。

パティオトレイまで散歩カーに乗って向かったり、歩いて向かうとニコッと笑って遊んでいました。

 

平均台に掴まり立ちをして遊んだり、平均台にまたがって方向転換もして遊んでいました。

 

ディノワールドの滑りだの下に太鼓があります。

どんな音がなるのかな?!

興味津々で叩いて音を鳴らしていました。

 

またがってみんなでバスごっこをしました。

バスにのって揺られてる!ゴーゴー!!

しっぽのあたりでは、くぐってみたり顔を覗かせて遊んでいました。

 

ここまで登れたよ!!と下にいる友達にアピールしていました。

 

どこに行こうかな~!と好きな場所を見つけて遊んでいます。

 

 

芝生も嫌がらずに月齢の低い友達は、座ったり、ハイハイで安孫美に向かっています。

お兄さん、お姉さんの真似をしてうんていにも興味津々!

はしごを登れるようになれるかな?!

かけっこも得意です。

バイクにも一人で乗れるようになりました。

身体を揺らしてツーリング!!

鉄棒にぶら下がることが出来るようになりました。

すご~いとみんなに褒められて得意げでした。

砂場では、友だちと一緒にバケツに砂を入れて遊ぶ姿や見立て遊びをして遊んでいました。

シャボン玉は、みんな大好き、シャボン玉を取ろうと両手を広げて手を伸ばそうとしていました。

 

 

沢山遊んだ友達は、お腹がペコペコ!!毎日沢山食べています。これからも、沢山遊んで沢山たべて大きくなってね!