こんにちは!
ひよこ組(1歳児)担任の田島です。
本日は雨で水遊びができなかった為、室内でシール遊びをしました。
進級、入園当初はシールを台紙から剥がすことが難しく、
近くにいる保育士に「やってー!」とシールを渡す姿が見られました。
現在もまだ台紙から剥がす事が難しい姿が見られますが、自分で剥がしたい気持ちが強く、真剣な表情も沢山見ることが出来ました。

↑「みせてー!」と声を掛けると、「ここにはったよー!」と指を差して教える姿が見られました♪

↑↓真剣な表情です!

↓「素敵だね!」と声を掛けると嬉しそうな表情をしていました!

↓楽しく指先を使って遊んでいます。

シール遊びは子ども達にとても人気な活動なので、
また一緒に遊びたいともいます!