こんにちは!上横田よつば保育園です!
本日は、4歳児うさぎ組の水遊びの様子をお伝えします。
「水遊びをするよ!」と声を掛けると、「やった~!」と大喜びのうさぎ組です。
ジョウロやカップを使って水遊びを楽しんでいます。



こちらは泡遊びを楽しんでいる様子です。
白い泡をアイスに見立ててアイス屋さんを開いたり、
緑色のメロンソーダの上に泡のアイスを乗せて楽しんだりと、
様々な遊び方で泡遊びを楽しんでいました!




こちらは色水遊びを楽しんでいる様子です。
好きな色と好きな色を混ぜて色を作っていました。
「ぶどうジュース!」「いちごジュース!」と、
ジュース屋さんを開いて楽しんでいました!




水分補給をしっかりと行いながら
色々な遊びを楽しみたいと思います。