こんにちは。
今日は、子どもたちが楽しみにしていた誕生会がありました。
誕生会の様子やすずめ組の元気な子どもたちの様子をお伝えします。
当番の子どもたちが保育士と一緒におやつを取りに行く挨拶をしているところです。
当番を楽しみにしているので、名前を呼ばれると嬉しそうな可愛い笑顔を見せていました。
一列に並んで「おやつ取りに行ってきます」と元気な挨拶ができました。

おやつは、ヨーグルトです。食具の持ち方を意識しながら、食具を持っていない方の手はお皿を抑えています。
口の周りにヨーグルトが付かないように気を付けて食べるようになってきました。


誕生会に参加しました。カメラを向けると可愛いポーズを見せていました。

体操座りをしています。かっこよく座っていますね。

出し物は「秋のオーケストラ」です。子どもたちの楽器の演奏がありました。
上手に演奏をすることができました。
少し緊張した表情ですね。

誕生会だったので、ケーキがありました。
あんかけ焼きそばも大人気でモリモリ食べていました。


しつけ箸を使っている子が増えました。時間を決めて持ち方に気を付けながら、使っています。箸で食材を掴むことが出来ると嬉しくて「できたよ見てみて」と嬉しそうに見せています。

美味しい給食を食べて、ニッコリ笑顔になりました。
朝晩寒くなってきましたので、体調に気を付けて過ごしていきます。

明日も元気に登園してくるのを楽しみにしています。