園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

6月生まれの誕生会♡(鈴木結)

2023/06/07

今日は6月生まれの誕生会がありました。

誕生児は前に出てインタビューを受けました。

いちご組やばなな組の小さな子でも、一生懸命名前や好きな食べ物を発表していました。

その一生懸命話そうとする姿が可愛いですね!

幼児組さんはさすがです!

自分でマイクを持ってインタビューに答えていました。

全体的にいちごやみかんなど果物が好きな子が多かったです。

みんな沢山拍手をして祝ってくれました♡

その後はお楽しみ会!!

いろんな動物さんが誕生日のお祝いをしに保育園に遊びに来てくれました。

でも…ちょっと恥ずかしかったようで、ドアの後ろに隠れていた動物さん達。

小さな窓からちょっと姿が見えると、子どもたちは大きな声で「うさぎ~」

「ぞうさんだ!」「ライオンだよ~」と当てっこしていました。

皆でドアを「トントントン!!」と叩くと、動物さん達が顔を出してくれました。

みんなおいしそうな果物を持ってきてくれ、保育園の子どもたちにおすそ分けしてくれました。

バイキンマンとアンパンマンも来てくれました。

でも、バイキンマンが持ってきてくれたのは・・・

「お・ば・け」

みんな「きゃー」と言って怖がっていました。

その後のアンパンマンは、やっぱり正義の味方!

子ども達が大好きな大きな大きな誕生日ケーキを持ってきてくれました♡

大きなケーキに子ども達も大喜び♬

最後はみんなで力を合わせて「フーーーーーっ!!」

息を吹きかけロウソクの火を消しました。

 

ケーキをたらふく食べて誕生会は終了!

楽しいひと時となりました♪

 

6月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます♡