園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

雨の日でも元気いっぱい(髙岡)

2022/07/15

今日はばなな組の活動についてお伝えします。

今日は朝からあいにくの雨でしたね。大人にとっては憂鬱に感じる雨ですが子どもたちにとっては楽しいようで「雨の音するね」「長靴できたの!」等会話をしていました。

そんなばなな組は体操ごっこを保育室で行ないました。

おしりを高く上げクマみたいに歩くクマ歩きをしたり

ゴロゴロと寝っ転がり足を上げぶらぶらとすることを楽しんだり

保育室の中で元気に楽しく活動を行ないました。

いっぱい動き回った後はお待ちかね給食です。

今日はなっとうごはん出ましたが最初は見た目でいらないと言っていた子ども達も一口食べるとねばねばの触感がおいしかったようでモリモリと食べていました。

午後はホールですもも組さんと一緒に遊びました。中々ホールで遊ぶこともないので子ども達は大興奮して遊んでいました。

マットの上をピョンピョンと飛び跳ねてマットのフカフカを楽しむ姿やトランポリンの跳ね返りを楽しんでいました。

ぬいぐるみをみつけ集めている子がいました。ぬいぐるみをとてもかわいがっているようで大事そうに抱えていました。とてもかわいいですね♡

水分補給をする時も隣に置き守っていました。

こちらはすもも組さんの女の子女の子同士手を繋いでマットの上でゴロゴロしたり、マットを布団に見立て自分たちにかけていました。

決めポーズもばっちりですね☆

雨の日でも一日中体を動かした日でした。いっぱい遊んで疲れているので土日ゆっくり休み沢山リフレッシュしてまた火曜日登園してくるのをお待ちしております。