園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

ワクワク、ドキドキ、お祭り日和♪(福永)

2022/10/17

こんにちは!!

10月もいつの間にか半ばになり、冬が近づいてきましたね。

肌寒い日も増えてきているので

風邪をひかないように気を付けていきましょう。

さて今日のブログは、10月15日に行なった秋祭りの様子を紹介します。

 

ーみかん組ー

初めての秋祭り。

たくさんの人に驚いたようでしたが、

保護者の方と一緒にゲームをして楽しく参加していました。

 

ーいちご組ー

始めは、お祭りの雰囲気にのまれて固まっていましたが、

少しずつお祭りの雰囲気に慣れ、ゲームに挑戦していました。

 

ーばなな組ー

ばなな組の子は、お祭りの雰囲気を感じてもワクワクした様子でした。

《早くやろう》と保護者の方の手を引いて

ゲームコーナーに走っていく姿は、微笑ましかったです。

たくさんの玩具やお菓子を目の前にして

どれにしようか悩む子もいて可愛らしかったです。

 

ーすもも組ー

「ボーリングしたい」「輪投げしたい」など

やりたいことがいっぱいのすもも組さん。

どのコーナーも全力で楽しみ、たくさんの景品を持っていました。

全コーナー周れたかな?

 

ーぶどう組ー

秋祭りを首を長くして待っていたぶどう組さん。

ゲーム券をたくさん持ってコーナーまで走って行っていました。

「先生、見てて」「お母さん、どれにする?」「パパも一緒にやろう」など

楽しそうな会話をしながら遊ぶ姿は、微笑ましかったです。

 

ーめろん組ー

秋祭りのチラシを見てどの順番で回ろうか考えて

楽しみにしていためろん組さん。

秋祭り会場につくと一目散に走っていき、大興奮の様子!!

ゲームを全力で楽しみ、両手いっぱいの景品を持って

ニコニコ笑う姿は、可愛らしかったです。

「射的が難しかったけど楽しかった」「金魚すくいは簡単だった」など

今日も秋祭りについて友達と会話に華を咲かせるくらい素敵な思い出になったようでした。

まだまだ色々な行事が今年も残っています。

子ども達が、楽しめるように色々な工夫をしていますので

次の行事も楽しみにしていてくださいね。