園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

ポカポカ天気!(篠原)

2023/04/10

今日は暖かく、過ごしやすい天気でした。

本日は元気なばなな組の戸外遊びの様子をお伝えしていきます。

戸外にでると、それぞれ築山に登ったり、玩具を使って砂場で遊んだりと楽しむ姿が見られました。

 

こちらは友達と一緒に築山にのぼっています。てっぺんに付くと喜ぶ可愛らしい姿が見られました。

今では走ってのぼり、あっという間にてっぺんに登ることができます。

友達とすれ違うと、上手によけて渡っていく様子がみられました。

 

 

 

こちらはすもも組のお兄さんお姉さんと一緒に遊んでいます。

なにかがいたのかな?

暖かくなりかえるや虫などの様々な生き物が保育園に現れ、興味津々な姿もみられています。

友達と一緒に輪になっておままごとをしています。

会話を聞くと、「みて!」「どうぞ」と可愛いやりとりが聞こえてきました。

    

 

こちらは上手にあみあみ階段を登り、かめら目線できめきめ!!

「ペタペタしたの!」とヘラのおもちゃをもって報告しにきてくれました。

 

 

大きなスコップをもって力持ちですね!

上手に砂をとりわけてカップにいれ、工夫して楽しむ姿もみられました。

最近は砂場に穴をほったり、たがやしたりする遊びがばなな組で流行っています。

 

 

部屋に戻ると「さつまのおいも」という絵本を聞いていました。

どんなお話だったのでしょうか。とっても真剣に聞いています。

 

子ども達は様々なものから影響を受けて成長する姿がみられています。

明日も元気に登園してきてくださいね!!