園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

スイカ大好き!(田﨑)

2026/06/25

今日は4歳児ぶどう組の給食の様子を

お届けします!

今日は今年度初めて

子ども達が大好きな「スイカ」が

でて、とても喜んでいました。

「種が〇個あったよ!」

「赤いところは甘いね!」

「冷たくておいしいね!」

とスイカの話題がたくさん出てきました。

子ども達は毎日食材に興味を持ち、

名前の知らないものは

「これなあに?」と

聞きながら食事を楽しむ姿が見られます。

可愛らしい笑顔がたくさんですね。

今日もたくさんの笑顔が見られました。

明日はどんな一日になるのかな?

明日も元気に登園してくることを

楽しみに待っています。