園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • つばめブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

4歳、5歳クラスの午後の様子(福永)

2026/06/24

こんにちは!

今日は、どんより曇りの一日。

ですが子ども達の笑顔は太陽のように輝いていました。

さて2階にいくと賑やかな子どもたちの声が聞こえてきました。

保育室を覗くとめろん組はお絵描き中。

自分が描いたものを友達に説明していました。

真剣に説明する姿は微笑ましかったです。

また自分の思い描いたものを描いている子もいて

楽しい時間を過ごしていました。

隣のぶどう組は気持ちよさそうに休憩中。

この後、水遊びをするとのことです。

ぜひ子ども達にどんなことをしたのか

聞いてみてくださいね。

午後のおやつは、マーラカオと牛乳でした。

甘いマーラカオに子ども達も自然と笑顔がこぼれていました。

大きな口をあけてパクリと食べる

姿は何歳になっても可愛らしいですね。

 

6月も気づけば、残り1週間。

あっという間に時間は過ぎていきますね。

なので子ども達の成長を見逃さないようにしていきたいと思います。

明日のブログもお楽しみに!!