第二園
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ちゅうりっぷブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

楽しかったね!クリスマス会☆

2021/12/17

こんにちは!

うさぎ組担任の長岡です。

 

本日、子どもたちがずっと楽しみにしていたクリスマス会がありました!

まず始めに、クリスマスの由来についてお話を聞きました。

興味津々な様子!

お話が終わると、リンリンリン!と鈴の音が!サンタクロースの登場です!

うさぎ組さんは、「サンタクロースだ!!」と大興奮☆目を輝かせていました。

サンタさんに英語で質問もしました。年少組は、「How old are you?」とサンタさんに聞いてみると…

答えは子どもたちにぜひ聞いてみてください!子どもたちも答えにびっくり!

その後、サンタさんに歌のプレゼントをしました。年少組は、あわてんぼうのサンタクロース!

元気いっぱい歌えました☆サンタさんも嬉しそうでしたね。

その後、職員による出し物がありました。ジェスチャーゲームや手押し相撲対決、フラフープ対決、ブロック積み対決など様々!

子どもたちは先生たちのことを「がんばれー!」と大きな声で応援してくれました!

 

なんと最後には、サンタさんからプレゼントが!!クラスの代表のお友達がクリスマスプレゼントを受け取りました。中身は何かな?

みんなウキウキワクワク☆何が入っているかは、おうちに帰ってからのお楽しみ!

そして今日の給食は、クリスマスメニュー!

うさぎ組さんは、「早く食べたい!」「すごくおいしそう!」と待ちきれない様子!

おいしくいただきました。ごちそうさまでした!

 

また月曜日、元気に登園するのを楽しみにしています!