第二園
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ちゅうりっぷブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

りんご狩り楽しかったね☆(長岡)

2022/10/27

こんにちは。

本日のブログ担当は、長岡です。よろしくお願いいたします。

 

本日2歳児~幼児部でりんご狩りがありました。

天気にも恵まれ、過ごしやすい気候でしたね☆

以前から、とても楽しみにしていたりんご狩り。お弁当も持ってバスで出発!

バスの中では、りんご狩りの約束や、おいしいりんごの見分け方などの話をしました。

 

「少しくるくる回してりんごの下を上に向ける」というりんごの上手な取り方も、しっかりできていましたね。

本日、保護者の方でボランティアのお手伝いに来ていただきました。

保護者の方のお力もお借りしながら、りんご狩りを楽しむことができました。

「赤くて大きいりんご採れたよ~!」とても喜んでいる様子が見られました♪

 

りんご狩り後は、バスで井頭公園へ移動し、りんごとお弁当を食べました。

ボランティアの保護者の方と職員で剥いたりんごをまずはみんなで食べました!

「甘くておいしい!」「シャリシャリしてるよ!」とおいしいりんごに大興奮☆

みんなで一緒に食べるりんごは、よりおいしかったね!

おかわりも大人気であっという間になくなりました☆

 

昼食後は、近くの池で鯉と鴨にえさやりを行いました。

えさをやると…。

鯉と鴨が勢いよく集まってきました!その光景にみんな大盛り上がり☆

「見て!すごいよ!」「口が大きい~!」とえさやりも楽しんでいました。

帰りのバスでは、絵本を読んでゆっくりと過ごしました。

持ち帰りをしたりんごを食べるのも、楽しみにしていました!

 

明日は、発表会総合1があります。

元気に登園することを楽しみにしています。