第二園
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ちゅうりっぷブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

今日のひよこ組★(小島)

2023/07/27

こんにちは!

本日のブログ担当はひよこ2組の小島です。よろしくお願いいたします。

 

梅雨も明けて本格的に夏が始まり、毎日猛暑が続いていますね。夏の代名詞の蚊も夏バテをしているとテレビでやっていて驚いてしまいました。

私たちも夏バテや熱中症にならないように、無理せず上手にクーラーを使って、楽しく夏を過ごしていきましょう!

 

さて、本日のひよこ2組の様子をお伝えしたいと思います。

最初はおばけの制作をしました。みんなで座って保育者の話を聞きます。

    

「本日はこんな風におばけを作ります!」

「白い折り紙をこんな風に小さく千切って、おばけの体を作ります。」

みんな保育者の話を座ってよく聞いていますね。おばけに興味津々の様子です。

それでは、さっそく制作がスタートです!

最初は紙がくしゃくしゃになってしまったりと苦戦する様子もありましたが、だんだんコツを掴んできたようですね。

小さくなってきた紙を千切るのも上手にできています。

自分の力でどんどん千切ることができました。

 

制作の後はぬいぐるみで遊びました。

大きなたくさんのぬいぐるみに目を輝かせる子どもたち。

これはなんのキャラクターかな?じっと見つめています。

ぎゅっとぬいぐみを抱きしめる姿がとても可愛らしいですね。

ぬいぐるみにプレゼントをするみたいです。喜んでくれるかな?

こちらでは仲良く二人で遊んでいますね。

好きなぬいぐるみを見つけて楽しく遊ぶことができました。

 

最後は楽しい給食の時間です!

本日の給食のメニューはみんなの大好きなうどんでした!

とってもおいしかったですね。

たくさん遊んで、たくさん食べて、たくさん寝て、大満足のひよこ組でした。

 

明日もまた一緒にたくさん遊びましょうね。

ひよこ組で待っています!