あおば
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

運動会まで残り5日!(廣瀬)

2021/10/04

台風も過ぎて夏が戻ったかのような土日でしたね。

皆さんはどう過ごしましたか?

今日はあおば保育園では今週末に行われる「ちびっこ運動会」の総合がありました。

今回は子どもたちも参加しての総合。

ドキドキではありましたが、元気いっぱいの姿も見られ、本番がとても楽しみです♪

★オープニング・フィナーレの様子★

プログラムの順番に関係なく今日は行いましたが、オープニング体操もフィナーレ体操もとてもカッコよく踊ることができました。

★つき組遊戯★

踊るのは「ケラケラじゃんけん」♪

みんなで音楽にのって体を動かしていて可愛らしかったです。

当日は保護者の方と踊ります♡楽しみですね!

★ほし組競技★

絵本「きんぎょがにげた」を題材に競技を行います。

みんなで水槽の中に金魚を戻してあげて下さい。

どんな競技なのかは当日をお楽しみに★

★たいよう組競技★

競技ではサイコロの出た目に従っておんぶ・抱っこ・ぺんぎん歩きをしていただく予定です。

今日は保育士と行いますが、当日は保護者の方と行いますよ♪

何が出るかはその日の皆さんの運次第!今週末まで保護者の方も体力づくりお願いします★

★たいよう組徒競走★


あおば保育園の一番のお兄さんお姉さんであるたいよう組にとっての運動会での最大の見せ場!

ゴールにいる保護者の方へ向かって頑張って走ります。

今日は皆笑顔で走ることができましたが、もしかしたら本番は沢山の観客にドキドキして緊張してしまうかもしれませんが、当日も頑張って走りますので応援して下さいね❤

今日の総合は短い時間ではありましたが、子ども達とても頑張りました!

ご家庭では是非今日のことを褒めて頂き、土曜日の運動会当日への期待をご家庭でも高めて頂ければと思います♪

お友達、今日はとても頑張りましたね♪応援する姿も競技や遊戯をする姿もとてもカッコよかったです。

運動会本番まで残り5日。

風邪などを引かないように体調管理をしっかりして皆そろって運動会当日を迎えましょう!

明日も元気いっぱい保育園に来てくださいね♪