あおば
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

たくさん遊んだよ♡ (廣川)

2021/09/21

こんにちは!

太陽が顔を出して暑い1日になりましたね。

日中は暑いですが、朝晩は気温が下がり冷えるので体調を崩さないようにしていきたいですね☆

たいようぐみでは月の製作でりんごを製作しました。

 

まずは保育士の説明を聞きます。

「配られた糊には触らない」というお約束をきちんと守り、真剣に説明を聞いていて格好良かったです!

保育士が折り紙をちぎる見本を見せると「きゃー♡」と大興奮の子ども達でした♡

折り紙を丁度いい大きさにちぎり、自分のマークのコップにちぎった折り紙を入れていきます。

みんな上手にちぎっていました!

その後はお待ちかねの糊付けです☆

「1の指だよね!」「ちょんちょんだよね!」と糊のお約束もきちんと理解してつけていました。

画用紙にりんごの枠の線が描いてあるので、その内側に貼ることを伝えると

「ここなの?」「あってる?」と確認しながら貼っていました。

 

 

製作の後は園周辺の散歩に行きました!

散歩に行くことを伝えると「どこいくの!?はやくいこうよ!」と張り切っていました☆

靴を履く時は左右反対になっていないかしっかり確認してから履くようになり、さすがたいようさんです。

準備が整ったので出発進行ー!!!

友達と手を繋ぎ、ルンルンで散歩に向かいます。

みんなで花や虫を見たり、途中でお茶を飲んだりして楽しんでいました。

たくさん遊んだ後は給食の時間。今日は十五夜メニューでした♡

可愛らしいうさぎハンバーグをみんなとても楽しみにしていました。

にこにこの顔がかわいいですね♡

そしてたいようさんのみでしたが、デザートはゼリーでした☆

給食が配られると早く食べたい!とゼリーを見つめる姿が可愛らしかったです♡

「おいしいね♡」と言いながら嬉しそうに食べていました!

みんな好きなメニューだったようでぺろりと食べ終えていました。

何味のゼリーだったのか、ぜひお家で聞いてみてくださいね☆

明日も元気に登園されるのをお待ちしております!