あおば
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

今年度もあと少し…☆(内海)

2021/03/19

今朝はどんよりとした曇り空でしたが、午前中のうちに晴れ間が出ていい天気になりましたね☀

さわやかな陽気に春の訪れを感じ、暖かくなることと大好きな春がくるのがとても嬉しい反面、今年度子どもたちと過ごす日があとわずかと思うととても寂しい気持ちになります。

発表会が終わって、子どもたちが益々自信に溢れ日々の保育の中で本当に大きくなったな~としみじみと感じます♡子どもたちの可能性とパワーは無限大ですね☆毎年子どもたちからたくさんのことを教えてもらっています。新年度に気持ちがいきがちな毎日ではありますが今、目の前にいる子どもたちとの時間を大切に残り少ない日々、たくさんの思い出を重ねていきたいと思います♡

 

今日も元気な子どもたちの様子をお届けします!

*ほしぐみ*

今日はテーブルいっぱいに白い紙☆

大きな紙にお絵描きをしました。

子どもたちは前のめりで好きなクレパスを選んで描いていました!

 

 

 

好きなところにダイナミックに描けるのは嬉しいですよね♡

 

「先生も一緒に描いて~♪」

こんなにカラフルな素敵な絵が完成しました☆

 

 

描いた絵を眺めているこんな姿も可愛いです♡

 

 

*つきぐみ*

新聞紙でボールを作って色々な遊びに展開してみましたよ☆

まずは、新聞紙を丸めて袋の中へ…。

ボールを完成させたら、園庭に出発進行‼

 

保育士がもっているたらいの中にボールを入れます!

よ~い、ドン‼待て待て~♪

 

みんな早い!いっぱい入れることができたね☆

次がお友達と一緒に運んでみよう‼

よいしょ!よいしょ!


いっぱい遊んだ後はこの笑顔♡楽しかったね♪

 

*たいようぐみ*

たいようぐみさんでは今年度最後の30m走の測定をしました。

みんな走るスピードが速くなっていてびっくりです!

元気に返事をしてスタートを切っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストタイムがでたお友達もたくさん!

みんな頑張っていました♡

 

そして、たいようぐみの廊下に飾ってある入園当時の写真…

こんな頃もあったね~!面影はやっぱりある~!かわいいな…♡

先生たちといつもこんな話になります。たいようぐみで過ごすのもあと数日。

本当に大きく成長しましたね。

心も体も逞しく成長した子どもたちを目の前にこの写真を眺めると涙が出そうになります…。

こうしてたくさんの子どもたちの成長を近くで見守ることができることに感謝です☆

 

 

 

今年度の私のブログ担当も今日が最終日です。

少し早いですが、今年度もたくさんのご理解、ご協力をありがとうございました。

あとわずかな今年度…一日一日を大切に過ごしていきます!保護者の皆様、今年度最終日…3月31日まで宜しくお願い致します。

また来週元気に登園してきてね♡元気なみんなに会えるのを楽しみにしています。

 

☆本日の欠席状況☆