あおば
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

秋が深まってきましたね☆(内海)

2020/11/18

朝晩と日中の気温差が大きく寒暖差についていくのが大変な毎日ですね。

職員室から見える本園のイチョウの木も日に日に黄色が濃くなっていくのを感じます。

段々葉が落ちていくのと共に寒さが増していくのでしょうね。今しかない季節を子どもたちと一緒に存分に楽しんでいきたいと思います。

今日の園庭もぽかぽか☀今週は暖かいみたいなので、体をたくさん動かして遊んでいきたいですね。

ほしぐみさんは今月の製作を行なっていました。

この間みんなで楽しんださつまいも掘り♪画用紙にクレパスでさつまいものつるを描きました!描けたかな~??

 

筆圧も徐々に強くなってきましたね!

 

 

製作の後は戸外あそび♪

滑り台や砂遊びなど好きな遊びを楽しんでいました。

 

つきぐみさんも秋の製作をしていました。

もみじに柿にりんご、栗…。秋に美味しいものが盛りだくさん!

上手に貼れるかな?

 

 

 

つきさんも製作の後は、戸外で体を動かして遊んでいました♪

お友達を乗せて力を合わせて走らせます!みんなの力はすごいね♡

こんな姿が見ていて微笑ましたかったです♡

 

戸外でも“秋”を見つけていました!

「見て~!」を葉っぱがお化けに大変身‼小さな穴から覗くみんなの顔が可愛かったです‼

 

 

たいようぐみさんは“だるまさんがころんだ”に挑戦中♪

みんなピタッと止まれるかな??

まずは、保育士の説明を聞いて…♪

 

いよいよスタート★

そ~っと、そ~っと…。

「だ~る~まさんがころんだ!!!」

 

 

 

動いてないかな~?

「あ!動いた~☆」上手に止まれ!ができていますね!

 

「タ~ッチ!!!」

逃げろ~~~~♪

 

「だ~る~まさんがころんだ!!」の間にニヤニヤ笑いながら振り返るのを待つ子どもたちの表情がとっても可愛かったです♡

アイスクリーム屋さんがいたのでお邪魔してきました♡

アイスケーキを振舞ってくれました!美味しかったよ♡ありがとう♪

 

 

 

今日も澄み切った青空の下で子どもたちの笑顔がたくさん見られました☆

また明日も元気いっぱい!遊ぼうね♡