あおば
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

発表会リハーサル★(廣瀬)

2022/02/18

こんにちは!

今日は待ちに待った発表会のリハーサル!

まん延防止重点措置期間の為、保護者の方々にはご迷惑をお掛けしました。

保護者の方のご協力もあり無事リハーサルを行い、DVD撮影を行うことができました。

実際の本番はまん延防止重点措置期間に当たる為、期間明け予定の3月上旬に延期させていただきましたが、本日行ったリハーサルではお友達の頑張る姿が沢山見られました。

写真ではありますが、今日のブログではそんなお友達の頑張る姿をご覧ください♡

ほしぐみさんが行う演目は

「あいうえおにぎり」「とんでったバナナ」「きのこ狩りに行こう」「カレーライス」です。

四季をテーマに入れていることもあり、それぞれの役になりきって身振り手振りで踊る姿がとても可愛らしかったです♡

つきぐみさんが行う演目は「はらぺこあおむし」♪

それぞれがあおむしになりきって食べ物を探して大冒険!

元気よくお返事したりポーズしたりしている姿が印象的でした♡

たいようぐみさんが行う演目は

「となりのトトロ」「崖の上のポニョ」「魔女の宅急便」「猫の恩返し」です。

可愛らしい衣装はもちろん、カッコよく自分の名前を言います!

今日ももちろんかっこよかったですが、保護者の方が見に来る本番まで更に発表会ごっこを重ねて素敵なものにしていきたいですね♪

本番まで約半月~一か月になるかと思いますが、今後も発表会ごっこを行い保護者の方にお子様の成長した姿をお届けできたらと思います♪

さて今週は今日でおしまいです。

また来週も元気よく保育園に遊びに来てくださいね。お待ちしております!