あおば
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

春の雨?冬の雨?(廣瀬)

2022/03/18

こんにちは!

今日は久々の雨!こんなに降ったのも久しぶりですよね。

春の雨なのかな?とも思ったのですが、気温が低かったので冬の雨に逆戻りなのかもしれませんね。

急に寒くなったのですこしびっくりしましたが、また来週は暖かい上に各地では桜の開花も少しずつ見られているようなのでどんどん暖かくなってほしいですね。

 

さて今日は雨だったので各クラス、室内で過ごしていました。

ほし組さんは室内でマット遊び♪

坂道マットやトンネル、トランポリンなど保育士と楽しく遊ぶ様子が見られました!

トンネルを身にまとった保育士に驚くのかと思いきや嬉々として近づくお友達♪

一緒にトンネルの中に入ろうとお友達なりに挑戦する姿が可愛らしかったです♡

 

つき組さんは幼稚園の1歳児棟にあるプレイルームに遊びに行きました。

途中、幼稚園の0歳児クラスのお友達が遊びに来ていましたが、さすがはお兄さん、お姉さんですね♪優しく接して一緒に遊ぶ様子が見られました。

積み木を使って皆でお城を作っているのかな?両手で大きなブロックを運ぶ姿、可愛らしかったです♡

 

たいよう組さんは幼稚園で体操をしていました。

年度末、且つもうすぐ年少さんになるということもあり、先生の話をしっかり聞いて楽しく体操をする姿が見られました。

カエルジャンプでは思った以上に高く足をあげられるお友達が多くてびっくりしました!

どんどんできることが増えていてどんどんお兄さんお姉さんになっていくな、としみじみと感じました。

楽しそうに体操をするお友達。余程楽しいのか沢山の笑顔が見られました♡

 

今日も一日それぞれのクラスで楽しく過ごすことができましたね。

今年度も残り今日を入れて10日になります。もうカウントダウンですね。

残り少ない日数ではありますが、皆で楽しく遊んで沢山思い出を作りましょう!

 

今週末は3連休です!楽しくおうちで過ごして、また火曜日、元気に保育園に来てくださいね♪