園の紹介
ブログ
  • 給食一覧
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

最近のすもも組さん!(毛塚)

2021/05/27

 

今日は最近のすもも組の様子をお伝えします!

すもも組の隣のプールデッキに幼児用のプールが設置されました!

今年から大きなプールに入ることを伝えると「やったー!」「こんなに大きいの⁉」と大興奮の子ども達でした。

プール遊びが楽しみなようでした!

体操教室では、色々な技に挑戦しています!

壁逆立ち、ブリッジ、くも歩き

壁逆立ちでは、1人でできる子も増えてきました。頭をついてから逆立ちをする子もいるので、

できれば頭をつかずに壁逆立ちができるように、カエルジャンプをたくさん行なっていきたいと思います。

ブリッジでは、手は耳の横、足はお尻横に置くことができ形になってきました。

まだ頭をあげることは難しいですが、ブリッジは壁逆立ちの形になるので、

壁逆立ちをたくさんしてブリッジにも取り組んでいきたいと思います。

みんな大好き当番活動!

毎日「誰がお当番なの?」と楽しみにしています。

当番になった子は前に出て、自分でクラス、名前、年齢、好きな〇〇を言います。

好きな〇〇では、「遊びがいい」「乗り物がいい」など自分達が考えてリクエストをしています!

明日のいちご狩りに向けて手を繋いで歩く練習をしました。

最初は、友達の頭を見て歩くことができていましたが、集中力が切れてしまうと横を向いたり

友達とふざけてしまい列が乱れてしまう姿が多く見られました。

横を向いて歩くとぶつかってしまったり、知らない所に行ってしまい迷子になってしまうことを伝えました。

いちご狩りを楽しみにしている様子なので安全に行って楽しむことができるようにしていきたいと思います!

明日、元気に登園しバスに乗って、いちご狩りを楽しみましょう!!