園の紹介
ブログ
  • 給食一覧
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

てんとうむしキッズ★園外保育(鈴木)

2021/10/06

こんにちは!

今日は朝からとってもいい天気になりましたね。

本日は「てんとうむしキッズ/園外保育」を行いました。

久々のキッズでの活動をとても楽しみにしていたようで、みなさんニコニコ笑顔で受付に集合★

朝の会が始まると、なんだか幼稚園のバスがやってきて……?

登場したのはアンパンマンとバイキンマン!

突然のゲストに子ども達は大興奮でした★

一緒に「大きな栗の木の下で」を歌ったり、

「いえイェイ」の体操を踊ったり……♪

大好きなアンパンマンたちと一緒に、とっても嬉しそうに体を動かす姿が微笑ましかったです♡

その後は年齢別に分かれてゲームを行いました。

0歳児さんはふれあいからだ遊び、

1,2歳児さんは自然散策に挑戦です。

親子でふれあい楽しむ姿や、木の実や花摘みに集中して取り組む姿、

最後まで親子で楽しんでいました!

お土産の手作りバッグの中には、どんぐりや葉っぱがたくさん……♡

素敵なお土産ができたようで良かったです!

楽しい時間はあっという間……最後まで元気いっぱいな歌を歌って、みんなで一緒に「さようなら」をしました。

日差しは強かったものの、風が気持ちよくてとても過ごしやすかった一日。

素敵な思い出が作れてよかったです!

明日は「スクラップブッキング」を行います。

事前にお申込みいただいた方が対象となりますので、時間に合わせて来館ください。

また、「マタニティフォト」も行いますのでお楽しみに!

明日もいい天気になるといいですね♪

また元気いっぱいなみなさんに会えるのを楽しみにしています。