園の紹介
ブログ
  • 給食一覧
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

うさぎ組での思い出♡(柏崎)

2022/03/28

こんにちは!

今年度も残り4日となりました。

そんな今日はうさぎ組での1年間の思い出を振り返りたいと思います♪

ひとつお兄さんお姉さんになったうさぎ組の子ども達は

りす組さんがいることで、「かっこいい」と思われたく

少し背伸びをする姿を思い出します。

うさぎ組になり初めて絵の具を使い制作をしました。

絵の具を出す量などが分からずにたくさん出してしまう姿がたくさん見られました!

そして5月いちご狩りを楽しみにしていた子ども達

制作でいちごを作ると「早くいちご狩り行きたい!」という姿が可愛らしかったです♡

そしていちご狩り!

昨年もバスに乗ったことがあったので、

バスでの約束はバッチリでした。

大きな苺を見つけ保育士に見せに来てくれました。

とても可愛らしい笑顔♡

苺おいしかったね。

みんなが大好きなお弁当!

お母さんが作ってくれたお弁当を毎回楽しみにしていました。

そして夏の暖かさになり、冷たさを感じたく

サマースノーを行いました。

雪の感触で「気持ちい!」と言う声がいいく聞こえてきました。

わんぱく公園も広い芝生にたくさんの遊具!とても楽しかったね♪

ブレッキーが遊びに来てくれて

バスケットボールを教わった日もありました。

ハイタッチ!

園外保育

 

 

大きな公園は楽しくて沢山走り回る姿が見られました。

そして運動会!

転んでも最後まで諦めずに走ったかけっこ

たくさん練習した遊戯!可愛らしく踊っていました♡

さつま芋掘りでは大きなさつま芋を一生懸命見つけていました。

秋祭りでは、色々なコーナーを楽しむ姿が見られました。

お店屋さんごっこでは、初めて店員さんになりお金のやり取りをしました。

クリスマスには、サンタさんとトナカイさんと記念撮影をしました☆

そして、美味しそうな給食!みんな、モリモリ食べていました。

そして発表会!!!

本番はとてもかっこよく可愛く発表することが出来ていましたね。

涙なしにはいられませんでした。

バレンタインには、好きな男の子におやつを配りにいきました♡

照れながら渡す姿に癒されました。

この1年間、たくさんの事を経験して挑戦して大きく成長したうさぎ組さん。

23人の子ども達と過ごす毎日が笑顔いっぱいでとてもたのしかったです!!

これからもいっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい寝て大きく成長していってね。

うさぎ組のみんなが大好きです♡