第二園
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ちゅうりっぷブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

秋をみつけたよ☆(小島)

2023/12/08

こんにちは!

本日のブログ担当はひよこ2組の小島です。よろしくお願いいたします!

 

さて、朝夕はとても寒いですが日中は暖かい日が続いていますね。

12月もあっという間に2週目が終わり、段々とクリスマスが近づいてきました。

あわてんぼうのサンタクロース♪という元気な歌声も園に響いてくるようになりました。楽しみですね。

 

さて、本日のひよこ2組では秋を見つけに園庭に行きました!

園庭で葉っぱを拾いながら楽しそうに遊ぶ姿が見られました。

素敵な葉っぱを見つけましたね。

アスレチックの柵の向こうからこんにちは!そこから何が見えるのかな?

園庭にある車はいつも子どもたちに大人気です。

バケツのバスケットを持ってお出かけするみたいです。何を入れるのかな?

「りんご、はいどーぞ!」そんなかわいい会話が聞こえてきました。

ベンチの向こうに葉っぱを見つけたみたいです。上手に潜ってとれるかな?

シューッ!滑り台、気持ちよさそうですね。

手押し車でお出かけです。何を乗せていくのかな。

だんだんと友達とのやり取りも増えてきました。

子どもたち同士のやり取りはとても可愛らしいですよね。

本日見つけた葉っぱたちは、かわいい手作りバックに入れてお持ち帰りとなっています。楽しみにしていてくださいね♪

 

今週は今日でお終いです。なんだか1週間がとても速く感じますよね。

来週はいよいよ発表会があります!楽しみですね。

来週もまた元気に園に登園してきてください。ひよこ組で待っています!