12月に入り、園にクリスマスツリーも飾られ、クリスマスが待ち遠しそうな子ども達。
ツリーを見るたびに「ピカピカだね。」と友達と話す様子がみられます。
さて、本日はらっこ組の活動をお伝えいたします。
まずは朝の会です。
お眠りの歌からスタートです。
ピアノの音を聞きながら、静かに顔を伏せて目をつむり、心を落ち着けます。
みんな上手にできていますね。

次は朝の挨拶です。気をつけがとてもかっこいいですよ!

次は点呼です。まっすぐ手が挙がっていて、年長さんのようですね☆

返事の後は発表会でやるポーズの練習です。はい、ポーズ☆
とてもすてきなポーズですね。自分でポーズを考えるので、個性が出て見ていてとても楽しいです。

朝の会の後はおやつを食べて、大ホールで発表会ごっこをしました。
返事もダンスもとても上手にできました!
その後はクリスマスの制作「サンタさんのリース」作りをしました。
まずはサンタさんに帽子をかぶせます。

次はサンタさんの目を貼ります。
小さいシールですが、みんな器用にシールを貼っていますね。

その次はサンタさんの鼻とほっぺたを貼ります。

その子によって顔の違う、可愛らしいサンタさんが完成しましたね。

最後に下の透明な部分にシールを貼ります。


色々な種類のシールを貼ったので、とてもきれいでしたね。
後は周りにお花紙を付けたら完成です!続きはまたあとでやろうね。
さて、明日は待ちに待った発表会です!
夕方になると気温がぐっと下がりますが、体調に気をつけて、また明日元気に登園してくださいね。
らっこ組で待ってます☆
《♪園庭開放のお知らせ♪》
★12月15日(月)【クリスマス制作をしよう!】
午前10:00~11:00に開催します。(※雨天でも室内遊びを行いますので、ぜひ遊びに来てください♪)
ぜひお子様やお友達と一緒に制作を楽しんだり、広々とした園庭で、楽しく遊んでくださいね。
園それぞれの個性がありますので、何度来ていただいても大丈夫です。 職員が対応させていただきます。 おやつを用意して、皆様の来園を心よりお待ちしています♪ 詳細・お申し込みは【全体のお知らせ】よりお入りください。
【令和7年度 未就園児クラス 1歳児りんご組 入会者募集!!】
令和7年度より新設するクラスです。
対象児 令和 5 年 4 月 2 日~令和 6 年 4 月 1 日生
保育期間 令和7年5月~令和 8 年 3 月(8月は休園)月・火曜日 保育時間 9:00~12:30 募集人数 5名程度
※随時、受付しております。
※詳細は全体のお知らせをご覧ください。
【令和7年度一時預かり(ちゅうりっぷ組)の登録のお知らせ】
令和7年度一時預かり(ちゅうりっぷ組)の登録を行っていますので、ぜひ、ご利用ください。