第二園
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • ちゅうりっぷブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

本日のつばめ組☆(長岡)

2022/06/20

こんにちは。本日のブログ担当は、長岡です。

よろしくお願いいたします。

 

本日は夏のような暑さでしたね!

朝から汗ばむ気候で、夏の訪れを感じました。

 

本日のつばめ組の様子をお伝えします♪

まずは、文字書きです。つばめ組さんは文字書きの時間が大好きです。

取り組む時間を徐々に延ばしていき、今日は25分頑張ることができました。

鉛筆の持ち方や姿勢、筆圧などに気をつけながら、取り組んでいきました。

文字書きの最初に行う、ひらがなのフラッシュカードでは、以前よりも答えるスピードがアップしました!

日々の積み重ねの成果ですね。

「ここは止めるんだよ!」「こっちははらうんだよね!」と間違いやすいポイントも押さえることができていました。

 

続いては体操です☆本日、体操の先生による体操指導がありました。

できるようになった技を、体操の先生に見てほしいつばめ組さんは、やる気アップ!

今日は、立ちブリッジをにも取り組み、できた達成感が子どもたちの自信につながっていました。

次回の体操も頑張りましょう!

 

給食後、5分間走へ☆

5分間走も毎回楽しみにしており、祇園原公園へレッツゴー!

とてもいい天気で、みんないい笑顔ですね♡

5分間走まで少し時間があったので、祇園原公園で遊びました☆

みんなが大好きなジャングルジム!

「見て!上まで登ったよ~!」

こちらは、ジャングルジムを回すお友達!

「回すよー!行くよ~!」と盛り上がっていました☆

滑り台やシーソーで楽しむつばめ組さんも発見!

楽しんだ後は…。いよいよ5分間走です。暑さに負けずに、最後まで走り切ることができましたね☆

明日も元気に登園されるのを楽しみにしております。