園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • うぐいすブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

12月の誕生会☆(新井)

2020/12/02

みなさん、こんにちは(#^^#)

日に日に寒さが厳しくなってきて、冬の始まりを感じるようになりましたね。

今日、わかば保育園では12月生まれの友達の誕生会をしました。

*  *  *  *  *

始まりのアナウンスをして誕生会の始まりです!

誕生児が入場して…

聖火、点灯です♪

幼児組の友達は自己紹介をして、「将来の夢」を答えました☆

乳児の友達は「好きな遊び」を答えました♡

 

そして、恒例の園長先生との記念撮影☆

そしてみんなからは歌のプレゼントをしました。

お祝いをさた友達もとても嬉しそうです( *´艸`)

*  *  *  *  *

この後は乳児クラスと幼児クラスに分かれてお楽しみ会をしました。

乳児クラスは♪どんな色が好き?の歌の話を楽しみました♡

赤いクレヨンは苺に変身!!

子ども達もとても楽しそうにみていました。

*  *  *  *  *

幼児クラスは「プレゼント交換」をしました♡

各クラス、今日の為に手作りのプレゼントを用意していました(#^^#)

かぜ組さんはスポンジで「ケーキ」を作りました♪

だいち組さんは「コマ」を作りました♪

うみ組さんはストローを使って「ブレスレット」を作りました♪

そして、どのクラスのプレゼントを貰うかをガチャガチャで決めると…

「イス取りゲーム」の要領で、一人ひとりがどのプレゼントを貰うかをきめました♪

可愛らしいプレゼントに、子ども達もこの表情です♡

*  *  *  *  *

心のこもったプレゼントは心も温まりますね♡

クリスマスにはみんなにはどんなプレゼントが届くのか…心待ちにしている子ども達。

みんなにも素敵なプレゼントが届きますように♡♡

 

明日も元気に登園してきて下さいね(^^)