園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • うぐいすブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

今日は楽しいクリスマス会!☆日下田

2020/12/16

今日は待ちに待ったクリスマス会!昨日から子ども達は楽しみにしていましたのでテンションマックスでクリスマス会に参加していました!

最初に乳児クラス☆

乳児クラスではクリスマスに関するイラストのシルエットクイズ!

ツリーやサンタさんなどは子ども達答えることができましたが、リースのシルエットはなかなか難しくて「ドーナツ!」や「ボール!」など可愛い答えが返ってきましたよ☆先生たちも大笑いでした!

クイズが終わったころ、なんとサンタとトナカイがみんなの所の遊びに来てくれました。

小さい友達はサンタさんたちを見て怖がっている様子もありましたが、慣れてくるとじーと見つめていて可愛かったです!

各クラスごとにサンタさんへの質問コーナーがありました。


最後にサンタさんからみんなへプレゼントがありました。

 ゆめ組さんから順番にプレゼントを配ると笑顔が見られました!

全員でクリスマスの歌を歌って~

ゆめ組さんから一緒に写真撮影!

にじ組さん!

そら組さん!

そして、わかば保育園にも3人の小さなサンタさんがいました☆

来年のクリスマスも保育園にサンタさんくるといいね☆

 

続いて幼児組!

サンタが登場すると意外にもみんな落ち着いていて静かに見つめていました。

かぜ組さんから順番にプレゼントを貰いました。プレゼントの中身が気になるようで、皆ワクワクしていました。

最後にクリスマスの歌を歌って~

かぜ組さんから写真撮影!

だいち組!

うみ組!

本日の給食はクリスマスメニュー!

にじ組さんが食べている姿は可愛いですね☆

ゆめ組さんの食べている姿もとっても可愛い!

お腹が空いているので食べる事に夢中ですね☆

そら組さんとかぜ組さんは一緒に給食を食べていました!

こちらがそらぐみさんのメニュー!

こちらが幼児組のメニュー!

みんなそろって「いただきます!」

こちらはだいち組とうみ組の給食!

バイキング式で頂きました!

だいち組さんも目を輝かせながらバイキングを楽しんでいました☆

午後のおやつはクリスマスケーキでした!

ケーキ美味しそうですね☆

みんな今日は楽しい一日でしたね☆

家に帰ったらサンタさんからもらったプレゼント開けてみてくださいね☆