園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • うぐいすブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

うみ組の様子☆(橋本)

2021/04/28

こんにちは!進級してあっという間に1ヵ月が経とうとしていますね。

年長組になった子ども達が、とてもたくましく感じます。そんな年長組20名の様子をご覧ください♩

 

 

子ども達が自分の好きな色で作ったこいのぼり!園庭でも幼児組で作ったこいのぼりがありますが、クラス前の廊下にも元気良く泳いでいます。グループごとに家族構成も考えています。ぜひお子様に誰になったのか聞いてみてくださいね♩

 

 

〈 体操 〉

体操の先生が来園し、体操指導がありました。

 

 

ちびっこ先生になり、友達の壁逆立ち手踏みの回数を数えています!

 

 

壁逆立ち手踏みの発表会もしました!

 

 

三転倒立にも挑戦!足がきれいに伸びている友達もいますね☆

 

 

立ちブリッヂからのブリッヂ回転では、隣の友達と「1、2、3!」とタイミングを合わせて行っています!

 

 

 

「ありがとうございました!」と

最後の挨拶もかっこよく言えていました。

今日の体操もとっても頑張りました!

出来ると友達と喜び合う姿も見られています♡

 

 

〈 制作 〉

 

先日、ある制作をしました!保護者の方には「内緒だよ!って言ったよ」「使ったものだけ教えちゃった」と可愛らしい報告が子どもたちからありました。

完成品を楽しみにしていてください!

 

 

〈 給食 〉

だいち組と給食を食べました。

食べ方、姿勢をかっこいい所を見せようと張り切っていました☆

一緒に食べることができ、とても嬉しそうな笑顔がたくさん見られました!

 

 

 

〈 おまけ♡筍掘り 〉

 

 

先日、筍掘りに行った様子も少しだけご覧ください!

大小様々な筍を見つけて、大興奮でした。煮物や混ぜご飯…など、嬉しそうに話していましたよ♡

 

 

来月は、いちご狩りがあります!子ども達とても楽しみのようです♡

また明後日元気に登園してくることをお待ちしています!