こんにちは!
今日は、6月の誕生会の様子についてお伝えします。
乳児組から2人、幼児組から3人の友達をお祝いしました。
つぼみ組の友達は、泣く事なく前に出てインタビューを受ける事が出来ました。
みんなが「おめでとうー!」と拍手をすると、真似をして拍手をする姿が見られ可愛らしかったです。

幼児組の友達は、自分でマイクを持ちインタビューに答える事が出来ておりかっこよかったです!
みんなで【ハッピーバースデー】の歌を元気よく歌い、「おめでとう!」とお祝いをすると6月生まれの友達は「ありがとう!」ととても嬉しそうにしていました。

手遊び【ぺたぺたおもち】の様子です。
みんなほっぺに手を当てて、あんこ餅やきなこ餅を作っていました。
ビヨーンとほっぺたを伸ばす姿がとても可愛らしかったです!

今月のお楽しみ会は【へんしんおばけ】のパネルシアターです。
キャンディーやタコ焼きなど色々な食べ物にへんしんをした、ばけたくんにみんな興味津々でした!
「次は何が出てくる~?」と友達と話したり、「見て!ばけたくん次はメロンソーダになったよ!」と楽しむ様子がありました。
最後には、ケーキに変身したばけたくんにみんな大興奮でした!

6月生まれの友達誕生日おめでとうございます。
来月の誕生日会も楽しみにしていてください。