園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • おおるりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

こんなに大きくなりました☆(生井)

2024/03/26

こんにちは!

今日は不安定な天気で午前中はどのクラスも室内で過ごしました。

しかし午後は雨がやんでいたのでなずな組あんず組は戸外遊びをしました!

車を走らせたり、追いかけっこをしたり、アイス屋さんをしたりして遊ぶ姿が見られました。

いよいよ今年度も今週で終わり、担任として子ども達と過ごすのも残り少ないと思うと本当に寂しく感じます・・・。

今日は1年でたくさん成長した今の子ども達と進級当初に撮影した誕生表写真を比べてみました☆

<なずな組>

「これ〇〇くん?」と自分の写真を不思議そうに見たり、ちょっと恥ずかしいのか照れている子もいました♡

今と比べると誕生表の子ども達はまだ赤ちゃんのような可愛さがありますね!

<あんず組>

あんず組はよりお兄さんお姉さんの顔になりましたね!

写真を撮る時もこの1年でウルトラマンのポーズをしたり、ウインクをしたり、それぞれお気に入りのポーズを見つけていました。

3月に入ってから今年度を振り返ることが増え、なずな組もあんず組もみんな心身ともに大きくなったことを実感する毎日でした!

<なずな組>

なずな組の子ども達は4月からあんず組として、下の学年の友達と関わる機会がさらに増えると思います。今年あんず組さんにしてもらったように、優しく教えてあげられるお兄さんお姉さんになってほしいなと思います!

<あんず組>

あんず組の子ども達はたんぽぽ組になることをとてもワクワクしていますね!

幼児組になり、初めてのことがとても多く大変なこともあるかもしれませんが、それぞれのペースで慣れていけるように応援しています☆何よりばら組さくら組という頼れる友達がいるので、色々なことを教えてもらいながら楽しく過ごしていってほしいと思います!

保護者の皆様にはこの1年たくさんのご協力をいただきありがとうございました。なずな組あんず組の子ども達と一緒に過ごした日々は大切な思い出です。子ども達がこれからも楽しく園生活を送れるように見守っています!みんな大好きです!