園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • おおるりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

給食美味しいね!(阿久津)

2026/06/23

こんにちは!

今日は良いお天気で水遊び日和でしたね。

元気いっぱいたくさん水遊びを楽しんだ後の

給食の様子をお伝えします。

こちらの友達は、大好きなお弁当を嬉しそうに

開けていました。

トマトを上手にフォークにさして食べられました。

こちらの友達は、野菜を綺麗に食べられました。

「おいしい!」と言いながらモグモグする姿が

可愛らしいです。

こちらの友達は保育士と一緒に

楽しい雰囲気の中食べています。

食具を自分で持つよう促すと上手に食べていました。

こちらの友達たちはモリモリ食べていました。

美味しそうに口に頬張る姿が可愛らしいです。

沢山遊んで食べる給食は美味しいですね。

こちらの友達は、頑張って自分で食べています。

少しずつ上手に食べられるようになってきました。

食べることが大好きで、今日もたくさん食べていました。

こちらの友達は、上手に食具を使って食べていました。

全体的に手掴み食べではなく、食具を使って食べる姿が多く

見られるようになってきました。

今後は持ち方も伝えながら、楽しい雰囲気で

給食を食べていきたいと思います。

また明日も元気に会えることを楽しみにしています。