園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • おおるりブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

水遊びとリトミックをしたよ!(西山)

2026/06/23

こんにちは!

なずな組の様子をお伝えします。

この日は子どもたちが大好きな水遊びをしました。

体に水がかかると「きゃー!」と大はしゃぎ!

玩具で水をすくったり、バシャバシャと感触を楽しんだりして、

思い思いに水遊びを満喫していました。

 

水遊びの後は、保育室でリトミックを楽しみました。

カラフルなスカーフを保育士がひらひらさせながら

『ちょうちょ』の歌を歌うと、子どもたちは興味津々!

保育室の中にたくさんの可愛いちょうちょが舞い、

子どもたちも満面の笑みを浮かべて大喜びでした!

    

水遊びやリトミックを通して、

心も体も大満足な一日となりました。

夏が本格的に始まるので、

これからも体調に気をつけて過ごしていきましょう。