園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

たのしい製作♪ (高山)

2026/09/04

こんにちは!

9月に入り、少しずつ秋の気配を感じるようになってきましたね。

 

今日は曇り空で蒸し蒸ししたお天気だったので、ゆず組では涼しげな「しろくまかき氷」を作って楽しみました☆

製作の様子をご覧ください♪

 

“赤、黄、青”の3色用意すると、「なにいろにする~?」「ん~、あか!」「きいろ!」と、お友達と何色にしようか話し合う可愛らしい姿が見られました!

 

まずは、絵の具の付いたスポンジで“トントン”し、かき氷のシロップを再現しました。

 

 

トントントン!上手ですね♪

色の選択にもそれぞれの個性が出ていて素敵です!!

 

何色にしたの~?と聞くと、元気いっぱい教えてくれるゆず組さん♡

 

中には綺麗なグラデーションを作るお友達も…!

 

丸シールで目をつけたら、完成です!☆

 

それぞれ個性溢れる、素敵なかき氷が出来上がりました!

お部屋に飾ってありますので、是非見てみて下さいね♪

 

今週も沢山笑って遊んで、楽しく過ごしたゆず組さん。週末ゆっくり休んで、また来週元気に登園して来てください!

 

みんなに会えるのを楽しみにしています♡