本園4
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

自由参観(中田)

2021/02/16

日曜日は発表会ありがとうございました。年少さんにとって初めての大きな舞台!少し緊張している子もいましたが、今までで一番上手に堂々と発表していて、子ども達の成長を感じました!今日の朝、子ども達と発表会の話をすると全員が「ドキドキしたけど楽しかった♡」と笑顔で話しているのを見て、子ども達にとって良い経験になったなと思いました!そして発表会の次は自由参観!お忙しい中お越しいただきありがとうございました。子ども達も自由参観にすっかり慣れて、いつも通りカッコイイ姿を見せることができていました!

今日は、ぽぴー組の午後の様子を紹介したいと思います!

給食の配膳にすっかり慣れてきてスムーズに行えるようになりました。給食のお当番が楽しみの子ども達です!

給食をたくさん食べた後は体操に戸外遊び!戸外遊びでは、初めて「へびおに」を行いました。

体を動かした後は、帰りの用意。友達のシールノート、おたより袋を一生懸命読んで渡すことができるようになりました。毎日の積み重ねで出来ることが多くなってきたぽぴー組さん♡少しずつ年中さんに近づいてきました!!!残りの一カ月楽しみたいと思います♡

明日も元気いっぱい☆登園してきてください!!