本園4
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

【学童】お楽しみ会、とちぎの海に行ってきました

2021/07/28

薬師寺幼稚園学童クラブです。

7月26日(月)、みんなが楽しみにしていた学童お楽しみ会で、鉾田市にある「とちぎ海浜自然の家」までバスで出かけました。

この施設は、ドラマ「ドラゴン桜」のロケ地になったとのことで、バスで到着すると「ドラゴン桜だ!」とさっそく教えてくれたお友達もいました。

館長さんのオリエンテーリングでは、「ドラゴン桜マップ」も映して説明してくださいました。

A班B班に分かれて活動しました。こちらではB班の様子をお届けします。

さて、当日は台風が心配されましたが、晴天で外のアスレチック広場でも元気に遊べました。

海風が気持ちよかったです!が、帽子やバドミントンの羽根が飛んでいったりも…。

昼食ではなんとオレンジジュースとカレーがおかわり自由で、9杯も飲んだ!と言っている男子もいました(^-^;

午後からは楽しみにしていたプール活動です。

備え付けのビート板やボール、リングも使って思い思いに楽しく遊んでいました。

大きなケガや事故もなく、プールの片付けも館長さんに「とてもきれいに整理してくれて感心しました」とお褒めの言葉も頂けました。

風が強くなってきたので館内探検はできなかったけれど、バスの中でもクイズやビンゴ(もちろんマスク着用)で楽しく過ごせました。

また来たいという声もたくさんあったので、来年もお楽しみ会を企画したいと思います。

保護者の皆様も、ご協力ありがとうございました。

また学童でお待ちしています。