本園4
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

☆給食大好き☆(中田)

2021/06/18

こんにちは!ひまわり組担任の中田です。今週は天気が安定しない日が多くありましたが、今日は久々の晴天!!戸外遊びが思いっきりできました。そして、今週は自由参観でした。普段の様子を見ることができましたか?今年度初めての自由参観だったので、子どもたちは少し緊張している様子でしたが、堂々と過ごしている姿にさすが年長さんだなと感じました。

今日は、ひまわり組の給食の様子を紹介します☆ひまわり組は給食が大好きです♡

自分たちですべて配膳して、協力してお当番さんの給食を作るっています。配膳中は「お願いします。」「ありがとう!」の言葉が自然とでてきて毎回嬉しい気持ちになります。

「いただきます!」をしてから、ひまわり組では「もぐもぐタイム」が始まります。5分間静かに食べる時間です。この5分間は味を味わってみんな夢中になって食べています。

幼稚園の給食は、毎日おいしいんです♡子ども達も先生たちもみんな大好きです。

そして本日子どもたちは素敵なプレゼントを持ち帰りました♡気持ちを込めて…きっと素敵な言葉のプレゼントもあるはずです♡

2日間ゆっくり休んでまた月曜日登園してきてください!来週も楽しいことがたくさんあります☆