こんにちは!
0歳児つぼみ組の子ども達の制作の様子を紹介します。
赤の絵の具を手に塗って手形をとりました。
絵の具の感触に驚きながらも、上手に手形をとることができました。

手をパーにして手形を取る準備はバッチリです!
準備の成果が出たのか、きれいな形でペタンと手形を押すことができました。

絵の具が手に塗られると不思議そうに赤くなった手を見つめていました。
保育士と一緒に手形をペタン!

自分の手が絵の具で赤く染まっていることに驚きながらも、上手に手をパーにして手形を押すことができていました。
手を不思議そうにじーっと見つめる姿も可愛らしかったです。

保育士と一緒に両手をパーにして、やる気満々です!
「ば~!」と言いながら手形を押す姿も微笑ましかったです。

絵の具の感触に驚く様子も見られましたが、徐々に慣れてきたのか自分の手を見つめながら保育士と一緒に手形を押すことができていました。

絵の具の付いた手でパチパチと拍手をして、絵の具の感触を楽しむ友達もいました。
保育士と一緒にペタンと手形を押すことができました。

自分から紙に手形を押している友達もいました。ペタンと手形を押した後は「ぼくの手を見て見て~!」と言っているかのように保育士に手を見せていました。

絵の具に興味津々な様子で、保育士が絵の具をハケに付けているとじーっと見つめていました。
自分の手形や友達の手形を見つめる姿も可愛らしかったです。

みんな上手に手形を取ることができました。
完成した制作を見るのがとても楽しみです!
明日はひなまつりです♪園でもひなまつりの行事があるので、楽しみにしていてください。
また明日元気に園で会いましょう!