園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • うぐいすブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

元気なかぜ組 (田中)

2022/05/02

こんにちは!

今日は、昨日より天気がとても良く、少し肌寒い1日ですね。

さて、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

子どもたちから、「○○いったよ」や「家で○○で遊んだよ」などと楽しかった思い出を話しています。

そんな今日は、かぜ組の様子をお伝えします。

・・・・・・・・・・

まずは、朝のマラソン!

腕を振って一生懸命最後まで走りきることができました。

大好きな当番は、、、、、

少し照れながらも名前やインタビューを答えることができました。

好きな友達はだれかな~

手を広げて待っています!可愛いですね♡

\ギュー/

立腰の姿勢で話を聞けるようになってきたかぜ組さんかっこいいです☆

・・・・・・・・・・

今日の戸外活動は、、、

爆弾ゲームです!!

話を聞く姿勢がかっこいい友達に見本をやってもらいました。

ルール説明を聞き、みんなで気合いを入れをしてゲームスタート!

円の中で、ボールに当たらないように「キャー」と言いながら、一生懸命逃げています。

当たってしまった子は、円の外でボールを子どもたちの方に上手に投げて楽しんでいました。

\よいしょ!えい!/

爆弾ゲームニコニコ笑顔でとても楽しんでいました!

その後は、大好きな戸外遊びを行いました。

タンポポを見つけたり、カエルを見つけたりしてとても楽しんでいましたよ。

・・・・・・・・・・

明日からの三連休は、晴れの予報になっているので戸外で遊んだり、散歩にいったり楽しみですね。

お体に気お付けてお過ごしください。

また金曜日、元気いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています。

お待ちしております!