園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • うぐいすブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

★9月 保育参観★ (長)

2023/09/01

みなさん、こんにちは!

今日は、保育参観1日目です。各クラスの様子をお伝えいたします。

< ゆめぐみ >

ストローマグを使って、上手に水分補給をしています。その後は、坂道マットに登って遊びます。すずらんテープのカーテンが、綺麗で面白い!!ニコニコ大喜びです。

 

< にじぐみ 

大好きなプール!好きな玩具を使ったり、シャワーの水を浴びたり…。

冷たい水が気持ちよさそうでした。

 

< そらぐみ >

体操がありました!マットの間を、両足揃えてジャンプジャンプ!!たくさん褒めてもらい、やる気十分で頑張っていました。

 

< かぜぐみ >

体操!!笛の合図でかけっこ、壁逆立ち、頑張っていました!

 

< だいちぐみ 

大好きなプール!体操を頑張った後なので、一段と気持ちよさそうでした。マットをビート板のようにしてバタ足をしたり、好きな玩具で仲良く遊びました。

 

< うみぐみ >

第二園庭で水遊び!ウォータースライダーをしたり、ビニールプールでのんびり水につかったり、ひまわりに水をあげたり…。それぞれの遊び方で楽しんでいました。

 

< 試食会 >

今日の給食は、

ゆかりごはん、かぼちゃのみそ汁、蒸し鶏、卵と豆腐のしんじょ、オレンジ

でした!保護者の方と一緒に、楽しそうに食べていました。

 

暑い中、たくさんのご参観ありがとうございました。4日(火)も保育参観となっております。9時~17時までの自由参観となっております。人数制限もありませんので、ご都合のよろしいときにご参観ください。

月曜日も、お待ちしております。