園の紹介
ブログ
  • 給食一覧
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

★本日の給食(よつば)★

2024/02/06

昨日の午後から降りだした雪。どのくらい積もるのか子ども達はワクワク・ドキドキ★

大人はハラハラ・ドキドキだったかと思います。

朝外を見てみるとそこまで道路が積もっておらずホッとしたのではないでしょうか?

でも、まだまだ凍っている箇所がありますので皆さん十分に気を付けてお過ごしください。

雪が残り寒い1日になりましたが子ども達は室内で元気いっぱい過ごしていました。

室内で元気いっぱい過ごした子ども達はお腹ペコペコ。

【おやつ】

AM:牛乳

PM:しらすご飯

【給食】

★クロワッサン

★(マーマレードジャム)

★カレースープ

★じゃが芋とアスパラのガリバタ炒め

★スパゲッティサラダ

★牛乳

【園の野菜】

・スープ➡大根

・サラダ➡人参

・しらすごはん➡小松菜

 

火曜日はパンの日です!

本日のパンはクロワッサンでした。幼児さんはジャムを付けて頂きました。

バターの味がして子ども達も大好き。

そして、何よりカレーは子ども達の人気なメニュー!

午前中よりカレーの香りがしてきて子ども達も「カレーのにおいがする」とテンションがあがっていました。

今回はカレースープ。具材がたっぷり入っていて大根の甘味が加わり美味しいスープで嬉しそうに食べている姿が印象的でした。

じゃが芋とアスパラのガリバタ炒めではじゃが芋がホクホクしていて味が染みていて食欲のわくメニューでした。

 

夕方になり雪もほとんど解けてきましたね。

子ども達は「また降るかな?」「雪だるま作ろうね。」と雪を待ち遠しそうにしている子ども達です。

寒さに負けずに元気いっぱい遊べるように栄養満点の給食をモリモリ食べていきましょう!

明日はどんな給食か楽しみです♪