園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

☆魚がたくさん キャッチ&リリース☆(永田)

2021/06/28

 

こんにちは、今日はとても天気が良く暑い一日でしたね。今日のなのはなさんはつばめ組さんと合同で計3名で活動しました。

今日は魚の玩具を使い魚のつかみ取りをしました。よく見ると、たまごの玩具も混ざっていて子ども達も「あれ?」と不思議そうに見ている姿も見られました。

あみは数が少なかったのですが、どうぞと譲り合って使っていました。

テラスは日陰になっていて風が吹くととても涼しく過ごすことができました。保育室に戻ってからは水分補給です。上手に飲む事ができていますね。

給食までの時間ゲームブロックで遊びました。トンネルの向こうから目が合うと、とても嬉しそうに笑っていました。

潜っている友達が気になったようでじっと見てました。穴から出てくるのが不思議だったのでしょうかね

 

今日の給食は園で採れたじゃがいもが入った豚汁でした。ほくほくのじゃがいもがとても美味しかったです。

みんなの掘ったじゃがいもはどんな料理になって食べたのか今度聞いてみたいと思います。

五目きんぴらはシャキシャキしていて歯ごたえがとても良かったです。美味しい給食をぺろりと完食しました。

 

暑い日や、雨で肌寒い日があり体調が崩れやすい天気が続きます。園でも子ども達の様子に気を付けて保育していきたいと思います。

明日も元気に登園してくることを楽しみにしています。