あおば
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

初めての椅子取りゲーム☆ (廣川)

2023/09/04

こんにちは!

今日は生憎の雨ですね。台風の影響でだんだん雨の強さが増してきていますね、、、

お迎えの際は気をつけてお越しください。

今日はつき組の様子をお伝えします!

まずは朝の会です。

最近は大きな声で歌をうたったり、

名前を呼ばれると手を挙げて返事をしたりしていてとてもかっこいいです♡

今日の返事は赤ちゃんマンとタッチをしました♡

お次は集会!

廊下に並ぶときちんと座って待つことができていました。

つき組さんが大好きな「きみにあげるね」を踊りました。

友達とタッチをしたり手をキラキラさせたり上手に踊っています!

最後は両手をあげてかっこよくポーズもとっていました。

散歩ごっこでは4月の頃に比べて、お友達と手を繋いで最後まで保育士の後ろをついて

しっかり歩くことができて成長を感じます♡

たくさん頑張ったのでお部屋に戻ったら水分補給!

水筒もほとんどこぼさずに上手に飲むことができます。

そして待ちに待った主活動は「椅子取りゲーム」!

初めてのゲームだったのでとても興味津々で保育士の話を聞いていました。

最初は音が聞こえている間は椅子の周りを歩いて、音が止まったらその場で止まりました。

止まる時は「ぴたっ!」と言い止まっていて可愛らしかったです♡

慣れてきたら次は音が止まったら椅子に座ります。

すぐにルールを覚えて座ることができていました!

カメラを向けると面白い顔を見せていました♡

次はなんとおおかみが出てきました!

みんなオオカミにくぎ付けでした。

音が止まったらオオカミに食べられないようにすぐに座ろう!と新しいルールが追加になりました。

おおかみが近づいてくると急いで椅子に座っていました!

また椅子取りゲームをするのが楽しみだね♡

明日も元気に登園されるのをお待ちしております☆