あおば
園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
  • かなりやブログ
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

☆今日の保育☆(伊藤)

2023/07/11

こんにちは‼あおば保育園です。

今日は、朝から気温が上がって暑い1日でしたね。

そんな暑い日を、元気に過ごしたたいよう組(2歳児)の様子をお伝えします。

今日は月曜日で、集会がありました。

集会が始まる前、整列して待っているたいよう組さん‼かっこいいですね‼

つき組さん(1歳児クラス)のみんなも待っています。

そして、ほし組さん(0歳児クラス)です。

 

『たいようさん‼』と呼ばれて、『はーい!』と元気よく返事をすることができました‼

みんなで体操をします。今日はみんな大好き『ジャンボリーミッキー』です。

 

 

たくさん体を動かした後は、友だちと手を繋いで、園庭を大きく回って散歩します。

 

列を作って、上手に散歩することができました。

そして今日は、その後、避難訓練がありました。

お知らせがあってから、みんな素早く安全に築山に

避難しました。全員が避難してから、今月担当の先生からお話がありました。

 

 

避難の時は、『お、か、し、も、ち』を守って下さい!とお話がありました。

 

 

みんな真剣に話を聞いていますね。

入室後は、暑かったので水筒で水分補給をしました。

そして、たいよう組さんはその後ハンカチ落としをして遊びました。

今日は3回目になるので、みんなルールがわかってきました。自分の前にハンカチを落とされると、

拾って、鬼役の友だちを走って追いかけていきます。

 

一生懸命逃げていますね‼

交代しながら、ゲームが進んで行きました‼

 

逃げる鬼さん、そして追いかける友だちに、『がんばれー‼』と熱く声援を送って、とっても盛り上がりました☆

たくさん遊べて楽しかったね‼

これから毎日暑い日が続きそうですね。水分補給や着替えなど、気持ちよく過ごせるように配慮して過ごしていきたいと思います。

明日も元気に登園してね。

お待ちしています♡