今日は、食育活動がありました。
うみさんが植えた種芋が大きくなりたくさんのジャガイモに変身!
今日はそのジャガイモをみんなで洗いました。

じゃがいも洗いは木を使って洗いました。
こつがいるようで体全身で木を漕ぎました。


エプロンと三角巾を付けてレッツ外へ☆


一生懸命ジャガイモについている泥を
落としました。
うみさんの「いもいも」コールが止まりませんでした。



たくさん洗ってこんなに綺麗になりました。
今日のおやつでじゃがバターになり
みんなのお腹に入ります♪

ピカピカです♪

楽しい食育活動だったね。
じゃがいもを洗うことでこんなに笑顔になる
子どもたちがとても可愛かったです♡

