園の紹介
ブログ
  • 給食一覧
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

じゃがいも洗いしたよ(藤岡)

2026/06/23

 

今日は、食育活動がありました。

うみさんが植えた種芋が大きくなりたくさんのジャガイモに変身!

今日はそのジャガイモをみんなで洗いました。

 

 

じゃがいも洗いは木を使って洗いました。

こつがいるようで体全身で木を漕ぎました。

 

 

エプロンと三角巾を付けてレッツ外へ☆

 

 

一生懸命ジャガイモについている泥を

落としました。

うみさんの「いもいも」コールが止まりませんでした。

 

 

 

 

たくさん洗ってこんなに綺麗になりました。

今日のおやつでじゃがバターになり

みんなのお腹に入ります♪

 

 

ピカピカです♪

 

 

楽しい食育活動だったね。

じゃがいもを洗うことでこんなに笑顔になる

子どもたちがとても可愛かったです♡