こんにちは!今日は、晴れ間も見えましたが時折吹く風が心地良かったですね☆
今日のたいよう組は、先週のじゃがいも掘りが楽しかったようで朝から「ポテトサラダたべたよ!」や「ポテトにしてたべたよ!」等の会話がとんでいました。
そんな今日は、食育活動でじゃがいも洗いをしました。グループの友達と協力をしながらも楽しんでいる姿が見られました☆





きれいに洗ったじゃがいもが午後のおやつのじゃがバターに出ます!
美味しく食べようね♪
ご家庭でもぜひ、聞いてみてくださいね!
2026/06/23
こんにちは!今日は、晴れ間も見えましたが時折吹く風が心地良かったですね☆
今日のたいよう組は、先週のじゃがいも掘りが楽しかったようで朝から「ポテトサラダたべたよ!」や「ポテトにしてたべたよ!」等の会話がとんでいました。
そんな今日は、食育活動でじゃがいも洗いをしました。グループの友達と協力をしながらも楽しんでいる姿が見られました☆





きれいに洗ったじゃがいもが午後のおやつのじゃがバターに出ます!
美味しく食べようね♪
ご家庭でもぜひ、聞いてみてくださいね!