こんにちは。あおば保育園です。今日は、子どもたちが楽しみにしていたじゃがいも掘りの日です。
たいようぐみは、園より少し離れた畑まで歩き、じゃがいもをたくさん掘ってきました!みんな、楽しそうに収穫していますね!
<たいようぐみ>

つきぐみは、園庭の砂場でじゃがいも掘りごっこを楽しみました。「あったよ!」とうれしそうに見せていました。じゃがいもを砂場に入れて、「ねんねー」と、土をかける友だちもいました!
<つきぐみ>

ほしぐみも園庭の砂場でじゃがいも堀ごっこをしました。砂場の中のじゃがいもに興味津々で触って楽しんでいました!
<ほしぐみ>

今日は、楽しい活動が出来ました。お家でもじゃがいも掘りについて、お話してくださいね。素敵な思い出になっているといいですね。
月曜日からまた元気に登園してきてくださいね。
待ってます!