園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

制作をしたよ(大澤)

2026/06/25

こんにちは、なのはな保育園です。

今日は雨のため、

室内でダンスをして身体を動かしたり、

月の制作を行ないました。

 

制作は順番に行ない、待っている友達は自由にクレヨンで絵を描きました。

力強く線や円を描いたり、「アンパンマン」とクレヨンを差し出してリクエストする友達や

友達が制作している様子をよく見ている友達もいました。

制作が好きな友達が多く、

積極的にシールを貼ろうとしたり、

のりに手を伸ばして塗っていました。

 

制作後は車や電車で遊びたいとリクエストがあり、

好きな自動車を手に取って、床や壁に走らせていました。

また明日、お待ちしております。