園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

とんぼが飛んでいました。(佐藤)

2022/09/21

こんにちは、すっかり秋らしい空が広がっています。

今日はみつば保育園の園庭で過ごしました。

懐かしい友だちがいましたよ♡

みんなで築山に登っています。自分たちで登ったり下りたりしていますね。

保育士は見守っていますが、ハラハラドキドキしていますよ。

自分たちで頑張ろうとしているので、なるべく手は出さないようにしています。

気持ちよさそうですね。すごくいいですね。

まるでどこかの高い山を制覇したような爽快感ですね。

柿の木に柿の実がなっていますね。触って感触を楽しんでいます。

どんな感じがするのでしょうね。

つるつるしているのかな?ざらざらしているのかな?

どんな香りがするのかな?柔らかいかな硬いかな?

今日の空はいつの間にか、すっかり秋の空ですね!

トンボがたくさん飛んでいましたよ。

上手に登っていますね。一定の距離感で階段を登っていますね。

こちらは鉄棒にチャレンジしていますよ。

「どれがいい?」と尋ねると「あか」と一番大きな鉄棒をチョイスしていました。

さすがですね。グイっと足を持ち上げて自分の体重を手で支えていますよ。

上手ですね。

「せんせい、みて」と可愛い手を見せていました。

鉄棒をして手が赤くなっています。「頑張った証拠だね」

なのはなに戻ると、本園の運転手さんたちが芝刈りをしていました。

いつもありがとうございます。

お陰様で子ども達が安心して遊べます。

少しの時間、いつもにぎやかな子どもたちは無言で見入っていました。

部屋に入ってからもみんな興味津々です。

すっかりきれいになりました。「きれいになったね」と話していました。

今日も楽しかったね。明日も遊ぼうね。

お待ちしています。