園の紹介
ブログ
一時預かり
  • 一時預かり紹介
子育て支援センター
  • 子育て支援センター

プール遊びをしました♩(塚田)

2023/07/27

こんにちは!

今日も気温が高く、朝から汗ばんでいる子どもたちの姿が見られましたが、元気に登園してきたうさぎ組の様子をお伝えします。

 

 

良い表情で元気よく返事をしていますね!

 

朝のおやつでは、「手はお膝」で待つことがしっかりでき、手を合わせて「いただきます!」ができるようになりました。

 

 

ご飯の後は、オマルに座ってから水着に着替えました。

 

オマルに座ることに興味を持っているようなので、排尿が見られるように引き続き行っていきます!

 

 

そして…楽しみにしていたプール遊び!

子どもたちは、進んでビニールプールがある所へ向かい約束事を聞いてプール遊びを行いました。

 

 

水に浸かると気持ちよさそうな表情が見られました。

こあら組の友だちと一緒に入って嬉しそうな女の子もいましたよ。可愛らしいですね♡

 

また、足をバタバタさせたりして水しぶきを楽しむ友だちもいました。

 

 

最後は、みんなで片付けをして入室しました。

こあら組のお兄さん・お姉さんと一緒に遊ぶことができて満足そうなうさぎ組でした!

 

 

給食では、秋田のご当地メニュー、稲庭うどんが出ました!

少し甘いうどんに不思議そうにしている子もいましたが、上手にすすって美味しそうに食べていました。

 

 

明日は、園庭開放となっています!どんな友だちが遊びに来るでしょうか?

一緒に遊べることが楽しみですね。元気に登園して来ることをお待ちしています!