今日2月12日はレトルトカレーの日だそうです。
たまには手抜きをしてお母さんたちもゆっくりできる時間を増やしてみても良いかもしれませんね。
さて、今日のひばり組は10名の友達が登園しました。
靴を履くと外あそびに向け気持ちが高まっていきます。
レッツゴー!!!


勢いよく走り出していきました。
たくさん走っても休憩は一瞬で、疲れ知らずの友達です。

柱の周りをぐるぐるとまわって遊んでいました。

トンネルくぐり♪保育士を見つけるといつもニコッと笑顔を向けてくれます。

ピクニックテーブルでは今日もパーティーが開催されていました。

もぐもぐもぐ…。食べるふりが上手です。
給食まだかな~。

保育室ではブロック遊びをしました。
玩具を出す前には座って待つことができます。

どこまで高く積み上げられるかな?

すごいね!と褒められると、更に高くしようと挑戦していた友だちです。

カメラを内側にして撮ると、みんなでポーズを合わせていました。

お待ちかねの給食はスパゲッティーでした。
保育士の声が聞こえない程、夢中になって口に入れていました。
たくさん食べてお腹いっぱいになりましたね。



最近はぐんぐんと子どもたちが成長しているのを感じます。
その分、思い通りにいかずに玩具の取り合いなどになることも増えてきました。言葉が上手く出ない分、気持ちを代弁し物の貸し借りが気持ち良くできるよう仲介していきたいと思います。
今日のご利用もありがとうございました。